編集

備中松山城 二重櫓特別公開

YouTubeで再生→  https://youtu.be/rlrgEGyqM8w
『疑似観光体験』専用サイトはこちら→ https://kanko.uraro.com

岡山県高梁市の備中松山城に登ってきました。年に数回しかない二重櫓の内部の特別公開日ということで、ゴールデンウィークなのもあって人がたくさん。城まちステーションに車を停めて登城整理バス利用です。ふいご峠駐車場から城までは難しい石段などもなく、まあまあ登りやすいです。風情はないですがアスファルトの道もすぐ横にありますし。

猫の城主さんじゅーろーは2024年時点で推定9歳なので、会いたい人は、はやくしろっ!間にあわなくなってもしらんぞーっ!まあどこにでもいるような普通の猫ですけど(笑)。

ちょっと疲れちゃって手ぶれとかもうどうでもいいわーって自暴自棄になってたのが映像にモロ表れちゃってるので(笑)、またいつかリベンジしに行きたいと思います。体力つけて…。。


DJI Osmo Pocket3というカメラで、4K 60fps HDR EV -1.0設定で撮影。LumaFusionで自然な彩度60%UPです。
DJI Osmo Pocket3 クリエイターコンボの購入はこちら→  https://amzn.to/48r0Igi